入会案内へトップページへ

学会誌「産学連携学」、「産学連携学入門」テキスト電子化について

                                              
ご 案 内
                                                     令和4年7月吉日
平素は、産学連携学会の活動にご協力くださり、ありがとうございます。
学会が学会員に提供する最大のものは、学会誌、研究大会、シンポジウムです。
現在、本学会では、これらを通じて情報発信力を充実し、社会的存在感をさらに高めるとともに、それ以上に学会員の実績を高めることに取り組んでいます。
具体的には、リモート化・オンライン化に対応した大会やシンポジウムの実現、学会誌の電子化などです。
そこで、学会誌「産学連携学」につきましては、今回から電子出版することとしました。
電子化された学会誌「産学連携学」を通じて、これまで以上に充実した情報発信を行って行きたいと思います。
会員の皆様のご理解とご協力をお願いします。 (産学連携学会 会長  石塚悟史)


本学会では、学会誌として「産学連携学」を年に2回発行し、会員の皆様に冊子としてお届けしてきました。今回から、デジタル化を進め情報発信を充実していくという方針から、「産学連携学」を電子出版とさせていただくこととなりました。
この度、第18巻第2号の「産学連携学」が完成し、電子ブックとして発行の運びとなりました。これまでの紙媒体での学会誌とは印象が違うかもしれませんが、これまでと同様に皆様方のお役に立てることを願っています。
電子ブックへのアクセスにつきましては、事務局から、皆様方が当学会に登録されている電子メール宛てに、電子ブックのアクセスの方法、アクセスのためのIDやパスワードなどをお知らせすることにしています。近日中に届きますので、お待ちくださるようお願いいたします。なお、メールが届かない方やアクセスなどに関するご質問などは、当学会事務局までお問い合わせください。
よろしくお願いします。                 (学術誌委員長 北村寿宏)
                                 

●産学連携学会では、電子書籍閲覧に「Actibook」をご利用いただけるようになりました。
  2022年7月中に会員の皆様にID・パスワード等メールでご案内いたします。

  ログインはこちらから

利用手順
 @ ログインIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
 A 閲覧いただける電子書籍の一覧が表示されます。閲覧したい書籍をクリックしてください。
 B 書籍閲覧画面では、検索や印刷、ダウンロード(PDF)等の機能がご利用いただけます。

詳細は以下PDFをご覧ください。
  
  電子書籍の利用について(PDF)

  電子書籍サービスに関する会員利用規約(PDF)


【お問い合わせ先】
 産学連携学会・本部事務局
   TEL:080−4203−5165
   E−mail: j-sangaku@j-sip.org


トップページへ